teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


盛りすぎ

 投稿者:なり  投稿日:2017年11月 8日(水)23時11分13秒
  ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00000003-moneypost-bus_all

雑誌記事だから一般論よりも偏りは必要だと思うけど、突っ込みどころ多すぎ。
 
 

確かに忘年会調整どきだ

 投稿者:なり  投稿日:2017年10月30日(月)22時33分9秒
  が、既に12月の空きがない・・・
土日で日中の空きが12月10日(日)のみ。

やるなら新年会にするか。
 

忘年会の季節だね~

 投稿者:くどー  投稿日:2017年10月20日(金)17時22分13秒
  表題とは関係ないけど、こんなものが世間の話題になってるらしい。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1082926.html

CPUはAtomながら、メモリが8GB、ストレージは128GB、画面はFullHDと案外マニアックなスペック。
私はこれに税込7万円弱はちょっと出せないけど、好きな人はポンと出しそう。

アキバ関係では、最近こんな店を見つけてちょいちょい覗いてる。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm
何本か新しいボードゲームを買ってしまった・・・
 

ご無沙汰

 投稿者:なり  投稿日:2017年 9月11日(月)00時42分44秒
  4月に異動して欧州支援の担当になり、しばらく英語メールと格闘してた。
さらに7月下旬~8月頭で海外出張まで入って、帰ってから英語報告書まで作成してひと段落したら9月になってた・・・

みなさんお元気?
たなべの沙汰があって何より。
 

ごぶさた

 投稿者:たなべ  投稿日:2017年 8月23日(水)21時37分47秒
  雇用保険の残りが遡って使えるようになったとのことで、職業訓練校を受けることに。
場所が佐久市高柳って書いてあって、どこやねんと思って行ってみたら見たことある景色。
…VITA佐久の近くだった!!!
3次元CADを半年ほど教わる予定です~。
 

別に・・・

 投稿者:くどー  投稿日:2017年 4月26日(水)08時08分56秒
  カンパニー制から持ち株会社に移行するだけだから、そんなに騒ぐほどのことではないよ。
経理勘定周りが変わってくるので、社内システム的にはかなり影響が出てて大変だけど・・・

メモリ事業も急に売られたような報道を結構見かけるけど、実際のところは
今回の問題が表沙汰になる前から「自由にやりたい、分社してくれ」と言っていた事業部なので
「念願が叶った」としか思ってない人も多いような状況。
数千億/年を投資し続ける余力が確保できるか不透明な状況であることを考えると
リスクを減らすためにメモリ事業を売却するというのも「あり」だと思う。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:たなべ  投稿日:2017年 4月26日(水)05時32分5秒
編集済
  うにょ、大丈夫かな?
東芝結局どうなっちゃうん?
 

会社分解

 投稿者:なり  投稿日:2017年 4月25日(火)10時19分49秒
  ついにここまできてしまったか・・・
 

とりあえず

 投稿者:たなべ  投稿日:2017年 2月17日(金)13時49分4秒
  FlashAirと電気機関車部門は残しておいてね。
あと半導体もだ。

https://readyfor.jp/projects/retroexpress

 

株価急落

 投稿者:なり  投稿日:2017年 2月15日(水)11時35分53秒
  東芝大丈夫かな?  

レンタル掲示板
/157