teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 第一報。

 投稿者:タケ  投稿日:2010年 9月20日(月)19時53分34秒
返信・引用
  > No.423[元記事へ]

takosanさんへのお返事です。

> それから、この夏は両親(と弟夫婦)がこっちに遊びに来たので、帰省していません。きちんと連絡しなくてすみませぬ。年末には帰省するつもりです。>kazukun&タケ

そうでしたか(笑
連絡来ないから、たぶん何か用事があるのだろうと思っていました。
今年の夏は結構たくさん集まって賑やかでしたよ。
また年末に会えるのを楽しみにしてますよ♪
 
 

第二報。

 投稿者:takosan  投稿日:2010年 9月17日(金)22時15分4秒
返信・引用
  予告通り、ブログの形でとりあえず更新再開してみました。
この掲示板から飛べます。

http://takosan.at.webry.info/

 

第一報。

 投稿者:takosan  投稿日:2010年 9月 8日(水)21時21分46秒
返信・引用
  4月(正確には3月下旬)から福岡に住み始め、これが最初の書き込みですこんばんは。

(念のため事情を知らない方向けに(いるのかな)説明しますと、大学で教える仕事が本業になったため、その大学のある福岡に引っ越しました。牛丼屋さんでのバイトは3月までやってました。)

普通の更新作業があまりにできないので、さすがにブログくらいは導入しようかと思ってます。「昔ながらの更新にこだわって結局更新しない」本末転倒な状況も長いので。よいタイトルさえ思いつけば実行できると思うのだけれど。

それから、この夏は両親(と弟夫婦)がこっちに遊びに来たので、帰省していません。きちんと連絡しなくてすみませぬ。年末には帰省するつもりです。>kazukun&タケ

で、9月9日から11日までは名古屋に行きます。
 

暑い!

 投稿者:kazukun  投稿日:2010年 9月 7日(火)12時59分2秒
返信・引用
  今年もお盆に集まりました。

今年はセリ坊なども
きて、また盛り上がりました。

タケは大変でしょうが、またよろしくです。

でわ、年末!
 

Re: ぬをっ!

 投稿者:タケ  投稿日:2010年 8月 1日(日)13時23分6秒
返信・引用
  > No.420[元記事へ]

kazukunさんへのお返事です。

> 前回の書き込みから、一年以上たっていた

ほったらかしにせんでくりょぉー^^;;
 

ぬをっ!

 投稿者:kazukun  投稿日:2010年 7月28日(水)20時29分45秒
返信・引用
  前回の書き込みから、一年以上たっていた  

久しぶりに更新

 投稿者:タケ  投稿日:2010年 5月15日(土)10時20分2秒
返信・引用
  管理人様、新天地での生活はいかがですか?

慣れないうちはいろいろと不便もありましょうが、

住めば都の楽しい我が家になることでしょうね♪
 

開店休業

 投稿者:タケ  投稿日:2010年 2月 6日(土)19時21分25秒
返信・引用
  二月になったけど、誰も書き込みが無い。。。

もはや、開店休業の様相^^;;

もっと書き込みを入れていきましょうや!
 

謹賀新年

 投稿者:タケ  投稿日:2010年 1月 2日(土)11時47分19秒
返信・引用
  結局誰の更新も無いまま、年が変わってしまったので、
新年一発目の書き込みをさせてもらいます!

年末はお疲れ様でした >> 管理人様
なかなか会うことの無い人達が集まって、
スローな呑み会をするのも良いもんですな。

またの機会にお会いしましょう♪
 

予告

 投稿者:タケ  投稿日:2009年 7月16日(木)20時31分0秒
返信・引用
  今年もあと数週間で夏休みがやってきますねぇ♪
そろそろ、お盆の定例会の告知をしますので。
よろしくお願いいたしまする。
 

久しぶりに

 投稿者:タケ  投稿日:2009年 6月24日(水)22時41分37秒
返信・引用
  板に来てみましたが、近年珍しく盛況ですな。
このまま、続くことを期待します(笑

さて、>takosan
GWに論文執筆ですか。。。ご苦労様でした。
生みの苦しみとの格闘だったのでしょうか?

>kazukun
豚インフルやストレスで体調崩しているみたいね?
その後大丈夫?経過はいかが!?
最近流行っているね、「1Q84」。
どこの書店に行っても見かけます(下巻だけだけど)。
とは言っても最近そちらの方面は全然読まなくなってしまったので、
前を素通りするだけですが。。。
 

うわぁ生きてたよ

 投稿者:iMc  投稿日:2009年 6月23日(火)22時30分55秒
返信・引用
  ニホンオオカミかドードー鳥を発見した気分だよ。
元気そうで(?)何より。

オレは今のガッコで3年目、3年担任かと思ってたら教務に呼ばれ、
学年掛け持ちだの何だのでちょっと自信喪失気味だよ~。はふぅ。

しかし、サイト、更新してないと本当にやり方忘れるよね(笑)
 

(無題)

 投稿者:kazukunn  投稿日:2009年 6月22日(月)19時56分0秒
返信・引用
  おおっ、タコさん!
治ったと思って、カツ食ったらまた痛くなって
今日まで死んでました。
ストレスと暴飲暴食のせいだって。

>『雑記帳。』出張版(更新ってどうやるんだっけ?)
えっと、失礼かもしれませんが

『しるか! はやくこうしんしろ!』

暖かい気持ちで読ませていただいていますが、何せ学がないもので、気持ちの文章表現が
下手で申し訳ありません。
 

そうですね。

 投稿者:takosan  投稿日:2009年 6月19日(金)22時31分27秒
返信・引用 編集済
  『雑記帳。』出張版(更新ってどうやるんだっけ?)

すっかりご無沙汰しております。

先日、弟の結婚式に出席しました。めでたい。
親戚も増え、ゆるやかにではありますが身の回りの様子が変わってきているなぁと思います。

ところで。

こんなのんきなサイトで大学時代に文章をだらだら書き始めてはや11年(1998年6月23日からやってます)。今では大学で文章表現を教えたりもしています。

んー。

いいのか?


>kazukun

体調は大丈夫ですか?ストレス?

村上春樹の小説は初期のものをちょこっと(2.5冊くらい)しか読んでませんが、今のところワタクシにも合いません。でも、また試してみようかなぁ。読む年齢によっても、本の印象って変わるもんだし。

それにしても、つよぽん騒動は収まりましたが、豚インフルはまだ地味に広まってますね。


>タケ

ワタクシのGWは、論文に追われたまま過ぎ去っていきました。
 

誰も来てない

 投稿者:kazukunn  投稿日:2009年 6月19日(金)14時39分41秒
返信・引用
  急性胃炎&胃潰瘍で引きこもりの私ですが、
暇すぎて、本屋に助けを求めにでかけてきました。
すると、村上春樹の1Q84が上下巻揃って
売っているではないですか!
それまでも何度か本屋には行っていたのですが
すべて売り切れで半ば諦めてたところに、この出会い
即買いでした。
とはいったものの村上春樹の小説は、今回が始めてなので
どんな本なのかまったく見当がつかないまま読みました。
二日間で20時間かけて読みました。
感想ですが、どーやら次がありそうな終わり方でした。
実に中途半端な結末に、ファンタジックな内容に
とても疲れとてもっがかりしました。
途中ものすごく盛り上がってきて、とても良かったのですが
まあこんなもんか、っていう感じでした
とりあえず、ねじまき島クロニクル、海辺のカフカ
このあたりが、長編で、村上小説の代表作らしいので、読んでみようと思います
ただ、今のところ、アンチ村上小説ですけど
 

ぶたぶたぶた

 投稿者:kazukun  投稿日:2009年 5月11日(月)22時33分17秒
返信・引用
  4月の23日からハワイに行ってきました。
ちょうど豚インフルが流行りだしたときで、
情報がほしかったので、街頭パンフレットが置いてあるコーナーで
日本の新聞を捜し歩いてると、なんと7日間で4回も、号外
新聞が、発行されました。こんなことは、めったにないことなので
そのつどチェックしていたのですが、書いてあることは、全部、
『草薙 剛 泥酔』
『つよポンがんばって!香取泣く』
・・・・
って、しらねぇーし!!
どーも暖かい国では、危機感も薄いらしく豚より、スマップの
方が、大事件のようでした。
帰国の便でも、かなり検疫も甘く、拍子抜けでした。
ゴールデンウィークが始まってからは、厳しくなっていたようでした。
ちなみに、日本に帰って、すぐに、子供の学校の校長と、担任が、来て
10日間学校を休んでくださいとのこと、子供たちは、大喜びでした。
で昨日、日曜日にまた来て、月曜日から登校してくださいとのこと
なかなかの対応に、驚きかんしんしました。
 

黄金週間

 投稿者:タケ  投稿日:2009年 5月 3日(日)00時38分58秒
返信・引用
  いつのまにか五月になっていました。。。
GWに入りましたね♪
太陽がまぶしい季節になりました。
この季節の紫外線には気をつけましょう!!
#若くないので(笑
 

きんがしんねん。

 投稿者:takosan  投稿日:2009年 2月23日(月)23時44分31秒
返信・引用
  そろそろ3月になろうとしていますが。

>タケ&kazukun

年末はどうもありがとう。

そういえば、潮干狩りってやったことないなぁ。
どうも泳ぎが下手なせいか、水辺に近づくのに抵抗があるのかな。いやいや、単に両親が潮干狩りに連れて行かなかったせいか?

前も書いたかも知れないけど、初詣ってのも行ったことないんだよねぇ。モチは毎年臼と杵でついてますが。


>ともさん

やーおひさしぶりです。
更新の滞りのせいか、不思議とネット上での感覚はゆっくりと時間が流れている感じで、以前交流があった方はよく覚えてます。

休んでる間になんだか時代はすっかりブログに移ってしまいましたが、「雑記帳。」の更新はするつもりでいます。んー。3月かなぁ。
 

元気ですか?

 投稿者:とも  投稿日:2009年 2月22日(日)17時12分7秒
返信・引用
  ご無沙汰してます、覚えてますか?
昨日牛丼食べてたらtakosanのこと思い出したから来てみたよ。
雑記帳はもう書いてないの?
 

七草粥も過ぎて

 投稿者:タケ  投稿日:2009年 1月 8日(木)21時27分7秒
返信・引用 編集済
  ども、kazukun.
今年もよろしくです。

しかしアクティブだねぇ。
31日に八景島!?恐れ入りやす。
正月寒かったからねぇ。。。
風邪引くのも無理無いわ^^;;
お気をつけて。

そしてお気遣いありがとう。
でも私はインドアな男なので!!
潮干は温かくやりますわ(爆
 

レンタル掲示板
/20